ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

青春18きっぷを駆使してJR未乗車路線を踏破する旅(2021年12月南九州編Day2-4)(2月28日0:00ごろ更新)

2022-03-05 00:00:00 | 旅(国内)

宮崎駅近くの店へ行きます。昨日食べた鶏に満足できなかったので、夏に行った店にまた行くことにしたのです。「粋仙」です。予約していなかったので、開店直後に行ったらOKでした。

オリンピックを無視してコロナ蔓延の東京を脱出して九州(宮崎・福岡)を旅する(Day4)(11)

炭火焼き、鶏肉の刺身をいただきます。宮崎地鶏の刺身を食べたかったのですが、この日は食べられませんでした。

焼酎で決めてみました。今回の旅行は、けっきょく焼酎ばかり飲みました。焼酎はうまい。

このように予約のプレートが置かれています。

オープンキッチンです。

刺身をいただきます。うまい。

うまい。

キャベツともどもうまい。昨日の店より、炭火焼きはずっと上です。

店を出ます。

しばらく街を徘徊します。

地元のデパートのベンチで休みます。このデパートでは、地元の観光親善の人と記念のツーショット写真を撮ったことがあります。

一泊二日の簡易な宮崎紀行(2019年1月 Day1)(美女編)

クリスマスが近い時期です。

あ、白い猫がいました。

個人的には好きな写真です。インスタグラムにもあげて、好評をいただきました。

店の開く時間を見計らってまた街を歩きます。

辛麺屋です。前にも食べました。辛さとうまみのコラボがいい。

オリンピックを無視してコロナ蔓延の東京を脱出して九州(宮崎・福岡)を旅する(Day2-2)(6)

あまりいい写真でなくてごめんなさい。

本日の宿泊地である延岡に向かいます。もちろん普通列車です。

延岡駅は、近代的な駅でした。

そんなに遅い時間でもないのですが、車もあまり通っていませんでした。

本日の宿泊はこちらのホテルです。

簡素な部屋ですが、こういう部屋が一番好きです。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行にどれくらいの金を使っ... | トップ | そんな自慢するようなことで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。