マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

くつろぎ

2011-08-05 13:21:19 | 休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)
   
今日のカクテル 『ジントニック』 ”くつろぎの一杯に最高”・・

いかがでしょうか?
 昨日に続き・・帝国ホテルのマドラー第二段。「IMPERIAL HOTEL」と刻まれた輪の中でライオンがほえています。2階のバーでもらった。


材料: ドライ・ジン 45ml。 トニックウォーター 適量。
作り方:氷を入れたグラスに、ジンを注ぐ。よく冷やしたトニックウォ-タ-でグラスを満たし、軽くステアする。ライムスライスを飾る。シンプル&簡単。私はライム無し。
シチュエーション:”暑気払いやくつろぎの一杯に最適” だそうです。

世界中で最も親しまれているカクテルの一つ。
熱帯植民地に働くイギリス人達の健康飲料としてトニックウォーターが飲まれていたが、それをジンと混ぜたところ大変好評で、第二次世界大戦後に世界中に広まった。

 
昨日から始まった・・夏休みの楽しみ。 毎日一つのカクテル作り。これが楽しい。何にしようかな?と考えるのが。飲むのも。

  今日のお酒は?  なんてったって・・その時の気分で決まる。

そして・・今日の気分は・・?
気分最高! 再出発のゴルフが”目からうろこ”状態。”う~ん!これだ!”てな具合。今までの私のゴルフは何だったの? てな気分。
今までの、ちょっとだけだけど、積み重ねがあったからこそ今日があるのでしょうが・・。 良い調子なんです さわやかな気分。


超簡単 そして 美味しい『ジントニック』の杯を傾けながら・・・
  
会心のゴルフを振り返る。 朝から一日中、体を動かした私の体に、『ジントニック』が染みとおり癒す。『くつろぐ』中で・・明日への意欲が沸いてくる 
熱帯地方でイギリス人達は重労働をしていたのだろうか? 過酷な労働の後の『ジントニック』が、どれだけ『くつろぎ』になったことか!・・昔の人への感謝が沸いてくる


   今日の私の気分にぴったりな『ジントニック』。至福の時。感謝!



*********

朝ラン風景

  100kmウルトラマラソンへの道

ばあちゃんランナーにとって・・やさしい道ではない。

毎日の練習・・・・14kmを黙々とこなす。これが欠かせない。
大会エントリー・・エントリーの日に”よっしゃ!やるぞ!”と、気持ちが出来上がっていなくてはエントリーは無理。気持ちは毎日の練習が万全かどうかにかかっている。
大会までの日々・・週一位で、練習距離を、30~40kmに増やす。
      ・・・力も体力もモチベーションも、大会当日に、最高調に持っていけるように調整していく。
大会当日・・・・・最高調の実力。体力。モチベーション。 になってるはず。 でなけゃ無理。

ばあちゃんランナーにとって・・まじめに走るしか道はない。 他に道はない。


今朝(5日)のラン距離・・14km  8月のラン距離合計:66km。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿