マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

二つの交流

2013-05-18 09:30:00 | 私のこと
今日・土曜日・5月18日。

一つ目の『交流』
年一回。 全国の60歳以上の選手が集まって、全国規模のふれあいの祭典・『ネンリンピック』です。 

種目もいろいろです。 今年は四国・高知に10月集合です。 長年の鍛えた得意技のご披露です。

テニス。ソフトテニス。弓道。水泳。ボウリング。俳句。健康マージャン。サッカー。ソフトバレーボール。ウォークラリー。ゴルフ。パークゴルフ。グラウンド・ゴルフ。パークゴルフ。ゲートボール。フィッシング。ソフトボール。サッカー。バウンドテニス。ペタンク。そして私の『マラソン』。囲碁、将棋、マージャンもありです。

「マラソン部に参加しましょう!」 ラン友人に誘われて・・・

今朝・11日・9時半。
『神戸市代表マラソン選手 選考会』

60台70台一緒に、3kmの競争 皆さん早い!早い! (去年まで参加の80台さんは今日は欠席。"お元気でね!”)
やりました!  神戸市代表選手です

女性代表選手2名。 70代一人&60台一人。 70代代表選手は、「テニスに明け暮れています」とおっしゃる、美しい方。
男性代表選手3名。 ラン友人は、選考競争栄光の一位。 神戸市代表権、余裕のよっちゃんで、獲得の71歳。 大好きなMy自動車を駆使して「体の不自由な高齢者の移動ボランティアを長年続ける」、優しい高齢者ランナーです。

全国のスポーツ大好き熟年者の、『交流』です。
神戸市代表すべての競技の選手全員、神戸市チャーターバスで、高知まで、大移動です。 『大交流』でしょうね    
                              (「神戸市財政苦しい折。お帰りは自前で…。宿泊費も今年から1/3援助に削減です。」と。)
  すてきな『交流』の出会いが楽しみです 

そして、今日・・

二つめの『交流』
 
今晩・11日・6時半。
『友人2人のご主人様の洗礼式』

司式者の説教:
「奥様からのラブレターのような勉強会に、ご夫婦一緒に一年間共に参加され共に学ばれ、今日の喜びの日を迎えられました。」
説教の全部をお伝えできないのが残念。
喜びと感謝に充たされた説教者の心が、あふれ出る説教でした。

正に・・
同じ信仰を持つ教会員の、『交流』でした。
  沢山の人でも、心が一つになった、 神と教会員の出会いの喜びの時間でした。


以上。
新緑の爽やかな土曜日。 『二つの交流』の一日でした。

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。 新緑の美しい季節となりました。 自然ともお人とも素敵な交流をお楽しみ下さい。

*****************
記録 
今日・5月18日のラン距離:6km 

年輪ピック神戸市代表選考戦は、私の苦手な、短距離・3km戦でした。
勝ち抜くには、実力では難しい 
それでも、体が軽ければ、勝ち目もあろうか?と。 選考会前・火曜日から金曜日までの、4日間緊急ダイエット作戦でした。 
結果は、生ぬるい4日間。・・・ダイエット効果はまるでなし。それでも モチベーションUPには効果大でした 

    5月走行距離合計:84km 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿