マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

個性豊かなつつじたち  そして 『主よ、わたしたちはだれのところへ行きましょうか.。あなたは永遠の命の言葉を持っておられます。』

2021-04-24 05:30:00 | 自然・花々・樹木・ガーデニング・畑
4月24日。土曜日。快晴。

物事・・・
ピュアが良い。 
でもミックスも良い。

我が家のつつじも・・・

              『真っ白のつつじ』
    
         
        驚くほどの、『真っ白』 と 『真っ赤』。 みごとなピュア。
     同じつつじでも、 それぞれの花にそれぞれの『光』が宿っているような・・・。
           すべての『個性』に感動します。

              『真っ赤のつつじ』
    

 そして。
              『ミックス色のつつじ』
    

        『ミックス色の花』は、 赤色と白色がミックスされたのではなく、 
           太古の昔からの 『DNA』、『個性』 なのでしょう。
              神の『計らい』に感動します。

         今日も、 それぞれがそれぞれでいい、 多様性が楽しい。
         それぞれが内含する、それぞれの『光』を輝かせていたい。
          ・・・と、花々から学びます。 感謝!感謝!


そして。

今日は4月24日。復活節第三土曜日。

『今日の入祭唱』

   『あなたがたは、洗礼によって、 キリストと共に葬られ、
    また、キリストを死者の中から復活させた神の力を信じて、
       キリストと共に復活させられたのです。』

         コロサイの信徒への手紙 2章12節

『今日の福音 イエスの御言葉』

   『そのとき、  イエスの弟子たちの多くの者は言った。
  
     「実にひどい話だ。 だれが、こんな話を聞いていられようか。」

   イエスは、弟子たちがこのことについてつぶやいているのに気づいて言われた。
        「あなたがたはこのことにつまずくのか。
      それでは、 人の子がもといた所に上るのを見るならば……。


         命を与えるのは〝霊〟である。
          肉は何の役にも立たない。


     わたしがあなたがたに話した言葉はであり、である。
       しかし、 あなたがたのうちには信じない者たちもいる。」

       イエスは最初から、 信じない者たちがだれであるか、
    また、御自分を裏切る者がだれであるかを知っておられたのである。

  そして、言われた。
      「こういうわけで、 わたしはあなたがたに、
『父からお許しがなければ、だれもわたしのもとに来ることはできない』
                           と言ったのだ。」

  このために、弟子たちの多くが離れ去り、もはやイエスと共に歩まなくなった。
    そこで、  イエスは十二人に、
  
        「あなたがたも離れて行きたいか」 と言われた。
    シモン・ペトロが答えた。
        「主よ、わたしたちはだれのところへ行きましょうか。
          あなたは永遠の命の言葉を持っておられます。
    あなたこそ神の聖者であると、 わたしたちは信じ、また知っています。」』

            ヨハネによる福音書 6章60-69節

 イエスの時代。
   イエスの『言葉』 に、多くの人がつまずきました。 

  『私の肉を食べ、私の血を飲まなければ、あなた方の中には『命』はない。
    肉を食べ、値を飲むものは『永遠の命』を得、 その人は復活する。』

    又、
  『父からお許しがなければ、だれもわたしのもとに来ることはできない。』 
    更に、
  『命を与えるのは、聖霊です。
     私の言葉を信るためにも、聖霊の働きが必要なのです。
       私が父のもとへ帰った後、聖霊が来られる。』
 と。

確かに、
自分の力だけで、
「イエスの言葉」を理解することは
とても難しいものですね。
今日もイエス様は皆に語りかけます。


      『本当の信仰』によってのみ・・・
人は、『イエスの愛』:『イエスのへりくだり』:『イエスの犠牲』:『イエスの復活』
             を、信じることができるのです。 理解できるのです。
        又、 信じるために『聖霊の働き』が必要なのです。

  信じた者は、
    「主よあなたを置いて、誰のところへ行きましょう」 と、
      イエスに従うことを決心し、 そこに『人生の意味』があると思うのです。

私たちも、
キリストについていくことに
価値があることを、
一層深く認めることができる者になりたいですね。


『今日の拝領唱』


   『父よ、あなたがわたしの内におられ、 わたしがあなたの内にいるように、
       すべての人を一つにしてください。
    そうすれば、世は、あなたがわたしをお遣わしになったことを信じます』

            ヨハネによる福音書 17章21節

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
緊急事態宣言下の週末です。気を一層引き締めてSTAY HOMEですね。
日本全国一丸となって、この危機を乗り越えてまいりましょう。 お元気で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿