マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

初めての『嫁入り』 そして 『憐れみと祈りの霊を注ぐ。』

2016-06-19 23:24:16 | 絵画。写真。

初めての嫁入り。

私のつたない絵が嫁入りです。

友人のご主人様が、体調を崩されて入院中。
友人は、
ご主人様の病棟を毎日訪問なさって、おしゃべりしたり、

病院の昼食を召し上がるご主人様と、友人は持参の昼食で、『昼食会』をしたりの日々です。

そんな友人が、
私のつたない『ヒメジオン』の絵を見て・・・

「お分けいただけないかしら?
藻草の研究者だった夫は、ヒメジイオンが大好きな花なの。
病室の壁に飾ってあげたいの。」 と言われました。

6月5日の『1時間絵画』

少し手直しして。額に入れて。

今日、私の絵が、初めて、お嫁入りいたしました。 有難く嬉しいことでした。


そして。
今日は6月19日。年間第十二主日。
  『今日の第一朗読 ゼカリアの預言』

『主は言われる。
「わたしはダビデの家とエルサレムの住民に、憐れみと祈りの霊を注ぐ。」』  
    
ゼカリア書 12章10-11


友人が、病気の夫の回復を願って・・・
ひたすらに、ご主人様に憐れみを注がれ、ご主人様のために祈っておられるお姿は、
高貴で美しい。

人が人のために憐れみ祈れるのは、神から頂いた霊のお蔭様で、最高の行為ですね。

私も、友人のご主人様の回復を願って、今朝の教会でお祈りしましたよ。

 
皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
自分の『仕事』が、お人のお慰みの一端となれるのは、嬉しいですね。 
二枚目のお嫁入りはいつかな? ないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿