マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『花金』・・・季節の初物。  そして  『どうして今の時を見分けることを知らないのか。』

2016-10-21 22:51:33 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

季節の初物。


夏場は持ち帰りができない・・・   『バッテラ』                寿司・菊水

      涼しくなって持ち帰り可能となって、『季節の初物』

いつものように、聖書講義に聖書通読会・聖書100週間、聖書漬で終えた一日。
                 週末の始まりは『花金』

季節の初物。
疲れた頭をいやす・・・脂の乗った『バッテラ』 と 芳醇な『オーストラリアン・シラー・BENCHMARK』

 
金木犀の香りが漂ってきて・・・好物の『お持ち帰り可能な時』が来たと知る。

    『季節の初物』は、長く待ってた時が巡ったと、心を豊かにする。 味が倍増する。


そして。
今日は10月21日。年間第二十九金曜日。
    『今日の福音 イエスの言葉』

あなたがたは、雲が西に出るのを見るとすぐに、『にわか雨になる』と言う。実際その通りになる。
また、
南風が吹いているのを見ると、『暑くなる』と言う。事実そうなる。

偽善者よ、
このように空や地の模様を見分けることは知っているのに、どうして今の時を見分けることを知らないのか。
あなたがたは、何が正しいかを、どうして自分で判断しないのか。』 ルカ福音書 12章54-59


確かに・・・
何が正しいのか? 人のことはあれこれ言っても、『自分の今の時』を見分けるのは難しい。 進まないものです。

植える時、植えた物を抜く時か?泣く時、笑う時か?嘆く時、踊る時か?黙する時、語る時か?戦いの時、平和の時か?
                                     コヘレトの言葉 3章1-8

イエスは、
いつも、人々に、回心を求めておられます。神に立ち帰るように勧めて、『その時』を待っておられます。

人は、
回心が必要なことであると、分かってはいます。

しかし、
人は、それは、『まだ私の時ではない』と先送りします。 『時』の先送りはもったいないことです。

   
  『自分の今』をわきまえて・・・   『シュウメイギク』         咲き始めました。美しい!

  私達・人も、『自分の今』をわきまえながら・・・
        時を遅らすことなく、『旬の今』で味よく生きましょう! 美しく輝いていましょう!


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
ゆっくり、時をかけて見渡せば、必ず、『自分の時』 が見えてきます。
                 明日の週末は、ゆっくりと、豊かな時間をお過ごし下さい!