マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

愛と感謝の印!!

2008-01-03 12:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
息子の邦弘は、自分の感謝と愛の気持ちを表わす方法を考えて、うろうろしています。    
赤ちゃんを産んでくれたお嫁さんの菜ちゃんと産まれてくれた赤ちゃんへの、感謝と愛を最大限に表現したい息子です。
新米パパは、何をしたらいいのか分からず、うろうろしています。
出産で疲れた菜ちゃんと、自分の気持ちを表すために大きな声で一生懸命に泣いている赤ちゃんの、役にたちたい息子です。

邦弘は、そんな気持ちを全部含めて表すには、二人へのプレゼントしかないと考えたようです。
買い物に出かける邦弘に、私は付き合いました。
あれこれと迷いながら真剣な息子を見ているのは、とても微笑ましかったです。
新米パパの喜びがあふれ出ている息子です

赤ちゃんへのプレゼントはすぐに決まりました。・・・寒い冬に産まれてきた赤ちゃんには、寒さを防ぐ「ケープ」とベットの上で回る「がらがら」です。
菜ちゃんへのプレゼントがなかなか決まりません。・・・やっと、BREEで見つけたオリーブグリーンの素敵なバッグに決めました。
息子はお嫁さんにメールを送ります。「こんなバッグを見つけたけど、どう?」
お嫁さんからの早速のメールです。「ありがと!でも高いから、いいわ。」
菜ちゃんも新米ママの貫禄で、微笑ましいです!! 赤ちゃんを持った新米ママは、倹約を考えるのでしょうか

感謝と愛を、言葉で(時にはプレゼントで)表わしてもらうのは、とても嬉しく、気持ちが浮き立ちますよね。
新米パパとママが、育児の大変さを乗り越えるためにも、感謝と愛をしっかりと表わし合う二人であってほしいなと思いました。