もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ツナマヨそうめん&金ごまイワシ

2024-04-16 18:41:11 | 料理
今日の昼食です。


・ツナマヨそうめん
   ツナ缶
   キュウリ
    塩
   シソ
   ゴマ
   マヨネーズ、めんつゆ、一味
   そうめん

ちょっと前にした気が…




今日の夕食です。


・金ごまイワシ

昔お友達にいただいたのか、家で食べさせてもらったのか忘れたけど、イワシ嫌いな私でもおいしくて。
ちょっと味濃い目だからご飯によく合います。
これでもかってくらいゴマ、体によさそう。
いつも行くスーパーの2F にある食料品専門店で見つけました。
どこのスーパーでもなかったので1度通販しましたが、ありがたい。




・肉じゃが
   牛切り落とし
   ジャガイモ
   ニンジン
   生シイタケ
   タマネギ
   糸コンニャク
   だし汁、砂糖、酒、しょうゆ

青いものがない…
1株残ってたチンゲンサイ、とも思ったけど、何となくやめた。
写真は2人前です。




・筍ご飯
   タケノコ
   アゲ
   木の芽
   うるち米、もち米
   だし汁、塩、酒

タケノコのメニュー メインはほぼ作った、まだあるのでどうしようかな~~~
楽しい悩み。


あとは、豆腐、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚まん&豚肉と茄子の柳川 | トップ | 筍ご飯&鶏胸肉のピカタ・ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事