日々適当

hibitekitou

iPhone 4 ようやくやってきました

iPhone |2010-07-04
予約開始日にその店舗で一桁の予約番号で予約したにもかかわらず、物が確保されたとの連絡が来たのが一昨日。そして今日ようやく受け取ってきました。



黒いと一見旧型とそんなに差があるように見えないので感動は薄いですか?



しかし画面の中身は別次元です。
特に意識をせずに二つ並べると、何となく、3Gの画面がぼんやりして見えるなぁって感じるぐらいなんですけど、ていうか、感じるぐらいにはっきりとした差があると言うべきか、この画面のきれいさは目を見張ります。まぁ、画素密度的(って用語であってる?)には日本の携帯電話とようやく肩を並べたぐらいみたいですけど、とにかく、これまで3Gを使っていた身からすれば、ちょっとした感動もんですよ。

画面のきれいさって方向以外に、表面の感動は少ないのですけど、側面は



実に良い雰囲気です。
ユニボディ以降のApple製品(さかのぼればPM G5までいけるけどね)には、物としての確かな存在感を感じられますな。それは主に金属の質感と、物がつまっている感が演出する感覚なわけでしょうが、よいです。

まぁ、もっとも、側面はすぐにカバーに覆われてしまうのであんまり目にすることはない部分ですがね(当面しのぐためにバッファローのソフトケースに入れてしまいました)。

そいで、せっかく3GとiPhone 4を並べることが出来るのだから、起動速度を比べたり、動作速度を比べたりしてみようかと思ったんですけどね、いやもぉこれ、サクサク感が全然違います。はっきり言って別次元。
3Gでは体験できないマルチタスキング(っていうか最近使ったアプリの切り替え)は快適だし、文字入力もさっくさく。

3Gの人でiPhoneを気に入っている人は2年間の月賦が明け次第、あるいは今すぐにでも、買い替えるべきです。そんぐらいの差が感じられます。比べるもんじゃありません。

といったところがファーストインプレッションでありました。

なお、このiPhoneを受け取るにあたり、地元ソフトバンクの看板を掲げているショップにて、1時間待って契約に1時間かかって、合計2時間ほども浪費いたしました。ちょっとげんなりしました。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。