日々適当

hibitekitou

iPhone 4 写真

iPhone |2010-07-04
iPhone 4での写真撮影~。
ちなみにこれを撮りに行くにあたって、iTrail[iTunes Store] にて位置の記録をオンにして行ったわけですが、写真撮影をしている間も、見事にログが記録されておりました。



こちら、iTrail上でGoogle Mapに記録されたルートを表示してみたもの。そして、このあたりで撮影した写真が下になります。



これ、とてもうれしいですね。マルチタスキング万歳です。
バッテリーの持ちが気になるところですけど、こうなると積極的に予備バッテリーを持っておこうと言う気になろうと言うものです。

もとい。

以下、iPhone 4で撮影した写真をただ、並べておきます。
50%に縮小の上、PhotoshopのWeb用に保存でもって書き出したデータとなります(それをさらに50%の大きさでブラウザ上では表示するようにしています。ブラウザのスケーリングの能力によっては汚く見えるかな?)。





こちら、確かフラッシュをたいた画像です。
フラッシュがついたこのiPhone 4ですけど、フラッシュを前と後の比較画像を何となく撮ってみたり。


さすがに手前側は飛んでしまっていますけど、状況によっては価値があるかな。
個人的に注目なのは、ノイジーながら、それなりに暗いところでも撮れてしまうことですね。




最後の写真は少しだけ傾き補正しています。

さて、そんなわけで、写真写りと言う意味では、多くの場合、これで十分じゃんって思えてきますよ。
実際、自分で撮影してみるまでは半信半疑でしたけど、ここまでしっかりとれるとは驚きでした。

欠点は、シャッター音がとても大きいので、撮影場所には気をつけないといけないかなぁってところでして、でもそれ普段使いには結構重大な要素だから(盗撮的意味じゃなくてね(^^;)、GR IIを持ち歩くことをやめることはないでしょう(^^;

ちなみに以下は、iPhone 4で撮影、iMovie for iPhoneでつないでiPhoneからアップロードしたムービー。

iPhone 4 テスト

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。