日々適当

hibitekitou

富津岬

pictures |2014-09-15
間違えておりました。
昨日は12日だと思っていたのですよ、なぜか。そしたら14日というじゃないですか。
12日から13日にここからダイヤモンド富士が見られたはずです。で、勘違いしていたから、空も晴れていたし(雲は多かったけど)、期待して見に行ってみたのですよ。

むーん、下の方完全に雲。

富津岬 14.09.14


ということで、ダイヤモンド富士じゃなくともそのお姿を確認したかった富士山は、残念ながら見ることがかないませんでした。
そいえば、ここからは島が二つ見えます。

富津岬 14.09.14


上空から見ると、こんな形なのですけど、全く想像できませんな。左側が第二海堡で右側が第一海堡だそうです。
そういえば、富津岬のシンボルの展望台も

富津岬 14.09.14


上空から見ると相当面白い形をしていますな。

それにしても、ここは観光地だったんですね。以前来た時は平日の5月だったかだったので、人があんまりいなかったんだけど、今日は人が多かった。レジャー、って感じの人が多かった。三連休だし、そんな感じの人が房総半島全体に渡っておおかったんだろうなぁ…。

富津岬 14.09.14


帰り道は、房総半島の南側の観光客が館山自動車道に集中するからか、市原S.A.なんかほとんど入り口ぐらいまで車が詰まっている様子が見えて、入るのを断念でしたですよ。その先も渋滞だったようだし(渋滞でイラッとしながら走るならと下道に市原で降りちゃったので、館山自動車道や京葉道路の渋滞がどうだったかは知らない)。

というわけで、今回は日にちを勘違いしていたりと、いろいろと悔いが残る感じでございました。一番の悔いは三脚を忘れていったことかな。
下の写真のようなちっこい三脚と一脚を車に積んで、なんか満足しちゃったのか、普通の大きさの三脚を積むのを完全に忘れていた…。

富津岬 14.09.14


というわけで、いつかはダイヤモンド富士をとらえたいものです。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。