日々適当

hibitekitou

記録として

与太話 |2019-04-20

んで今日。映画見て気分良く帰路についていた時に巻き込まれた面倒ごとってのが、ドライブレコーダーに残されたこのGの値です。

加速度が二箇所跳ね上がっておりますけど、ね。停止しつつあるところで(グレーのラインが速度ですね。ゆるやかに減速中、そろそろ止まるぞってタイミングです。)綺麗に真後ろから突っ込まれました。

なかなかドライブレコーダーのこの辺の記録が役にたつかもって機会はないので、事態を興味深く見ておりましたが、面倒ごとになったということは間違いないために、気分を害しておりました。まぁ、相手の人は本当申し訳ないって感じで終始いたし警察になんでそうなったかって説明もちゃんとしていたので、その後揉めなければ車が修理歴ありになること以外は、代車で手配された車で運転の気分が変わるし、興味深い出来事を体験したってぐらいに将来なる可能性は高そうではあるけど、これで明日以降体調が悪化したりしたらそうも言ってられないかな。それとドライブレコーダーの映像を相手の保険会社に証拠として出す面倒なことにならないことを祈っております。

ともあれ、今日この日にこんなことがあったという記録で記しておきます。

コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
記録として (ponkazu)
2019-04-23 12:49:50
m4gさん
それは災難でしたね。
最近は私みたいなじじいのぼけ事故が多いので。私も娘からきつく言われております。安全運転を。しかしまだぼけておりません。Macを楽しんでるうちは。

お大事に
 
 
 
Unknown (m4g)
2019-04-23 20:46:50
今回はたぶん、どう注意しても避けられない系のものだと思うのですけど(単純に運ですね)、誰かを巻き込む系の事故(誰かに迷惑をかけてしまう事故)は起こさないよう、本当に気をつけたいものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。