日々適当

hibitekitou

桜、行けなかったなぁ…

pictures |2019-04-24

4月後半、桜を見に行こうと思っていたら、微妙な仕事は入ってくるわ事故るわで行くことができなさそうです。

もっとも今頃になると東北北部とか高所ってことになりますが。白馬の開花状況を見ると、見頃はもうちょっと先でしょうかね。でも今年は10連休だし混みましょうか?

まぁそれでも近場には見に行きまして、

龍ケ崎市 19.03.30
般若院のしだれ桜

つくば市 19.04.07
北条大池

つくばみらい市 19.04.07
福岡堰

といった、何度か行ったことのあるところへは足を運びました。あ、龍ケ崎の桜は初めてか。ちょっと遠出をしたってのは

前橋市 19.04.12
赤城南面千本桜

こちらでしたな。これ、菜の花と桜とのコラボレーションが売りなような気分でいたのですけど、この写真の奥の自動車が走っているところ。駐車場から出るときにそこを通るのだけど、そこが一番見事だったような気がする。そこは歩くようにはあんまりなっていない印象だったもので足を伸ばさなかったのだけど、後悔しました。

そこからの帰りに佐野に寄ってですね、秋山の枝垂桜ってのを見ましたけど、ここは西日の時間だと桜が影に入っちゃうので、午前中とかに見に行ったほうがいいのかもしれません。北関東道からそこに至る途中に桜のいい感じの景色があって、ちょっと車を止めて撮影をしなかったのをちょっと後悔しています。

とかなんとか。

来年はもうちょっと遠出をしたいものですね。(前述した通り、まだ北のほうや高所の桜が残っているから、諦めるのはまだ早いのかもしれないけど)

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。