職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

11月17日(木)のつぶやき

2011-11-18 02:01:20 | 僕のモンマルトル日記
10:01 from web
★昨日、僕のホームページの運用方針がビシッと決まり、カラダの力が抜け、ぼんやりしていたら、柴崎友香の「大阪弁」がなつかしくなった。「いっつもそれや。困ったことがあるとすぐおなか壊すねん。それで、けんかしてても大概うやむやになってしまうねん。今日もそうするつもりやろ」。ところで……
10:03 from web
★で、彼女(柴崎友香)は元気なのだろうか? 僕の中では、『寝ても覚めても』で野間文芸新人賞受賞以来、行方不明。ネットで検索し11/11更新の彼女の記述を見つける。「東京はどこ行っても人だらけ。確かにおいしそうやねんけど、関西人ですのでとにかく並びたくない」。ま、元気そうやね^_v
10:14 from web
★お好み焼き記――焼きあがったお好み焼きにソースもマヨネも鰹節も青のりも何も加えないで、「絶品!」のお好み焼きを僕は求めている。昨夜は、粉とだし汁を融合させる前に、粉のほうに大量の鰹節を混ぜる。結果、ま、まずまず。僕のこれまでのお好み焼きに比べると、「頼りなさ」が解消されている。
10:23 from web
★お好み焼き記――一時期、だし汁を減らし、その分をキャベツから出る水分で補うようにしていたことがある。これをもう一度やるつもり。だし汁をグッと減らし、その分を、キャベツ、ネギ、タマネギを混ぜるときにギューギューやる。野菜の味と昨夜の鰹節の味を溶け合わせる。ちょっと楽しみですよ。
14:08 from gooBlog production
とうてつ電車感謝祭の日の画像?〈2012年3月末で鉄道を廃止する十和田観光電鉄〉 http://t.co/5HA1Drat
15:23 from gooBlog production
★弱すぎるわ、鍛えろ、しっかりしてよ、知らんでー、帰るでーと姿を消した彼女は今、どうしているのか? http://t.co/nYvQzIsG
by osakayaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿