職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

★「大阪弁」は、僕を後から追いかけてくるのか? いや、僕の人生を引っ張っていくのか? いや、並走し

2011-11-22 09:56:27 | 僕のモンマルトル日記

 

9:54 AM

11.22
いつか、じっくり考えんとアカンと思っていたけど

◆通常、僕がブログ記事を書く場合、記事内容の時刻と画像撮影の時刻が一致している。これをずらせる。すなわち、過去の画像を活用することよって、新しい世界を創出したい……と、現在、実験中です。

★数日前、柴崎友香の大阪弁を、いくつか引用した。
 直後、僕にとって「大阪弁」とは何か?と考えた。
 日常、いろいろな規制(含「自己規制」)から、いわゆる共通語を使用している僕を、「大阪弁」は後から追いかけてくるのか?
 いや、僕の人生を引っ張っていくのか?
  いや、並走してくれているのか?





















★これらの画像を、今、僕は、僕の心象風景としてアップしたが、僕の大阪弁と僕の共通語の間に存在する「風景」であるように思う。

  公式ホームページへ


  WEB無人駅線ページへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿