WALKER’S 

歩く男の日日

鳴門市 十輪寺

2018-09-27 | 四国 番外霊場


 東林院から打ち戻り、阿波神社から500m県道を西へ進んだ最初の信号の所で左折、すぐ踏切があって、踏切は渡らず手前で右折、間もなく池谷駅の北側を通過、その少し先で二またがあって、今度は踏切を渡る左の道へ、そこからは多少蛇行しながら一本道を1.2km、それらしき入口が見えてきたところです。


 門にはっきり十輪寺 談義所  その昔のお遍路さんは先ずはここからということだった、


 ちょっと細かくて読みにくい、ぼくは納経して貰ったときに詳しく書かれた冊子を頂きました、


 本堂です、

 大師堂です、


 本堂の前に墨書御朱印されたものと料金箱がありました、これがあることは事前に調べて承知していました、横の注意書きを読んでみると玄関のブザーを押して不在の時はと書かれてあります、あやうく料金箱に入れてしまうところでした。


                   2018年9月8日 参拝

この記事についてブログを書く
« 1番奥の院 東林院 | トップ | 穴禅定と逼割禅定 »