ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

2010年09月12日 23時46分38秒 | Weblog
先週買った『ヱヴァンゲリヲン破』をようやく見る。見たといっても、実は
じっくり腰を据えて見た訳ではないので、内容の理解度は今一つ。
それでも映像的な表現とか、凄く進化しているのは良く分かりました。とりあえず
何週かしているのですが、大して変わらないような気がするので、もう少し余裕の
ある時にじっくり見ようかと思います。と言うか、余裕の無い時には、何を見ても駄目。

そしてその余裕の無さに追い討ちをかけるように『エヴァを初めて見たのは十五年前
だったなあ…』とか『また明日から仕事か…』とかその辺の感情が折り重なってくるもの
だから、気もそぞろになる事この上ない。こういう時には、波の小さい、淡々とした
内容のものがしっくり来るのだと思う。
胃の荒れた時にはカツカレーとか重いものが合わないのと同じ。

でも、気分悪くなると分かっていても、無理に詰め込まないと出ない元気もあったりする。
…とりあえずじっくり見ないまでも、寝る前までローテーションさせておこうかしら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝達 | トップ | 整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ヒラ)
2010-09-13 18:35:44
『序』を見たかどうかが定かじゃないけど、今度両方借りて見てみよう。
漫画の方は後2巻ぐらいで終わるのかなぁ‥。

個人的には、昔見ていたアニメや漫画のキャラの年齢を越えると、感慨深いものがありますね。

返信する
そういえば (ゑの)
2010-09-14 00:59:38
漫画も未だに続いていましたね。

アニメキャラの年齢を越えた直後くらいには
感慨もそれほどではなかったのですが、更に
それからプラス10年とかになると、感慨を通り
越して訳が分からなくなります。

自分にもあんな若い頃があった事が、信じられなく
なります…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事