ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

宿業

2009年12月15日 23時47分22秒 | Weblog
ここの所、寒くなるのが急すぎたせいか、一時的な暖をとる為のココアを
買っておくのを忘れて、しまったと思う。緑茶はあるのだけど、大抵
寝る少し前に飲むので、カフェインは控えたい。

別に白湯でも構わないのだけど、折角なので粉末そばつゆの素を薄めに割って飲む。
するとそれが良い感じ。心なしか空腹感も紛れると来ている。更にふりかけ
(おかか)を投入すれば、もっとゴージャスな味わいに心も胃も満足。

…とこんな生活を送っているから、心が荒みがちになるのかも知れない。

一応念の為に言いますが、人前ではやりません。あと、お勧めもしません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにもこうにも | トップ | 少年老いやすく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い夜 (guri)
2009-12-17 16:48:10
寒い日のホットココアは沁みますよね。
そばつゆは新しいかも。
今度真似させてください。

ゑの様はお酒は苦手ですか?
もし大丈夫なら良い情報のお礼に厚か
ましくもお勧めしますと、寝しなのエッグ
ノッグも温まりますよ。

ホットミルクにエッグリキュールのア
ドヴォカートを45ml程度入れて飲むと、
コクのあるカスタードプリンみたいで
ほっこりします。
甘いのがお嫌いでなければですが。

個人的な感想で恐縮ですが、最近のヒッ
トでございました。
返信する
これはこれは (ゑの)
2009-12-18 23:53:49
あまり真似しない方が…。
そばつゆの素は関西風でないと、甘みが出て
しまって変な味になるかも知れません。
その点を考慮すると、だしの素+しょうゆ少々
の方が無難かと。

お酒は週末に軽く飲む程度ですが、エッグノッグ
良さそうなので、ちょっと試してみます。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事