自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ヒマラヤ・トレッキング レポート10

2008-11-02 22:59:24 | Weblog
    ゴーキョ → ゴーキョ・ピーク5483m往復  10/21

朝、顔がパンパンに張っている感じなので鏡を見て、吃驚・ガックリ!
ムーンフェイスの定義は知らないけれど、とにかく顔がまん丸で目も口も釣りあがって
泣きたいくらいの醜さ!でも高度が下がれば治るはずだし、とにかく行程はクライマックス!
という感じでゴーキョ・ピークへ。

ところがこの昇り、案の定、メチャ苦しい登攀で、700mの直登に4時間強。
喘ぎながらヨロヨロと泳ぐように足を動かし、やっとの思いで頂上に。
エヴェレストや周りの山々は美しくそびえているし、壮大な景色なのは確か。
でも陽気な欧米人達の歓声が賑やか過ぎて、どうも落ち着かないのです。

一通り(4方向)写真を撮って下山開始。夫は昨夜の撮影で寝不足のせいか、
ずいぶんバテたそうな。昇りの途中からシェルパのドルジさんにリュックを預けて
必死の形相。
結局ヒマ観の見積もり4時間のコースに7時間かかった勘定だけど、膝も痛まず、
無事に達成できたのは大きな喜び。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ・トレッキング レ... | トップ | ヒマラヤ・トレッキング レ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事