自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「食育」批判 序説

2012-09-07 10:15:38 | 推薦図書
  2009/8  森本芳生・著  明石書店

副題:「朝ごはん」運動の虚妄をこえて、科学的食・生活教育へ


待望の啓蒙書を発見(!)
この副題を見ただけで、ワクワクした私ですが、
活字が小さい上に言葉遣いが難しくて、なかなか読み進めません。

著者は私より10歳近く若い方なのに、何故に、こんなに難しい展開を??
私の普段の読書がイージーに流れすぎている???
とにかく<ごぼう茶の南雲先生>の本に比べたら、格段に難しい本です。

という分けで、未だ読み終わっていません。が、
現代に生きる私たち<食品業界や医薬品メーカーに操られっぱなし!>にとって、
重要な警告を発してくれている(らしい?)こういった本を、
私達はもっともっと読むべき!だと思うので、取り急ぎ、ご紹介しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行 最後の写真 | トップ | 「英語で読み解く 賢治の世界」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事