自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ドイツ人ファミリーとの交流

2016-11-06 06:00:02 | ネットワーキング


昨夜の<英語サロン>に遠来のお客さんが参加しました。
以前、東工大留学生グループのPartyで会ったRhettさんとそのご両親。
若いRhettさんは何度も日本に来ているけれど、ご両親は初めてだそうな。

英語サロンでは、茶道に堪能なREIKOさんが色々用意してくださり、
お点前が披露されました。

そして私の出番は、一緒に歌うこと!
だってお母さんのJerylineさんはドイツのオペラ合唱団員だったそうで、
プロなのです。

みんなが知っていそうなドイツ民謡とか、Folksongの後は、
ミュージカルSound of Musicの楽譜を見ながら一緒に
♪一人ぼっちの羊飼い♪を歌い、ヨーデルの真似事や羊の真似で大騒ぎ。

団塊世代より2歳くらい若いご両親でしたが、似たようなものです。
シェアする音楽や話題は尽きず、遅くまで話が弾みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Little Mermaid  | トップ | ミソサザイ Capinera »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットワーキング」カテゴリの最新記事