自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

我が家の十大ニュース

2009-01-02 16:46:43 | Weblog
新年らしいトピックを一つ。
我が家の十大ニュースというものを記録に残し始めて27年たちました。
毎年12月半ばを過ぎる頃から、候補を12~14件あげて、順位を決めます。

因みに2008年のNo.1は ヒマラヤトレッキング 
4番目に 旅行代理店Alpine Tourで「自力整体」講習会開始 
9番目が インプラントを2本入れたこと
10番目 夫が高所登山対策で7kg減量成功 
11番は ビーズネックレス作りを教わったおかげで、積年の老眼鏡ホールダーの悩み解決

生まれて初めての5400m地点のトレッキングが1位は当然ですが、
11位の老眼鏡の携帯対策は実用面の改善という意味で、この数年来の大ヒット。
他に特筆すべき出会いやネットワークについてもメモしておきます。

十大ニュースのきっかけは27年前、3男の誕生です。
家族の節目やペットの登場など、我が家だけの大事な歴史ですから、記録を思い立ちました。
数年前くらいのことなら覚えていても、20年以上前のことは不確かになってしまうので
何かにつけ、便利なこともあります。

結婚39周年ともなれば、夫婦の危機や子供の交通事故、ペットの死など、忘却のかなたに
追いやってしまう方が良いと思われる記録もあります。
でもあの時、あの辛さを経験したからこそ、今の自分があるのだということも分かります。
お金がかからず、頭だけを使って心の整理ができる「十大ニュースゲーム」をどうぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ・トレッキング レ... | トップ | 初トレーニング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事