自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

メンデルの法則

2009-03-28 22:03:02 | 猫物語
4匹の子猫の出現で、メンデルの法則がはっきりと理解されると同時に
トニーの出生への疑い(!)が晴れたのは目出度いこと(?)でした。

実はトニーはミニコミ誌に載った「アメショーのハーフを差し上げます」という
里親募集に応募して、貰い受けた猫なのです。が・・・・・・・・
飼い主ファミリーが3人連れでお届けくださった子猫が籠から出てきたときの驚き!

「母猫はこれよ」と、純正アメショーの写真まで見せてくれましたが、
目の前の子猫は、どう見てもフツーの黒トラです。

貰い受けに出かけていったのならともかく、
先方様が「お届けしますから!」と言われて、届けられてしまった子猫を
「アメショー風じゃないからいりません」とも言えず、ま、可愛い子猫ではあるので、
「う~~む」と思いながら受け入れた、という「いわく付きの猫」なのです。

母親のマリアは気品あるアビシニア風の野性的な猫ですが、栃木の田舎の捨て猫です。
そんな両親の子ども達は完璧なアメショー風が3匹と完璧な黒トラが1匹で、
メンデルの遺伝の法則そのままでした。

とにかく誕生から3ヶ月の間、子猫達の愛くるしい姿を堪能しました。
写真は当時流行ったコダックのカレンダーに優るとも劣らぬ我が家の最高傑作です。
「劣性遺伝だったトニーちゃん、ずっと疑ってきてゴメンナサイね!」


ホームページのアドレス http://home.a01.itscom.net/komaria/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツボがちゃんと押せる本」 | トップ | ナビげータ専用メーリング・... »
最新の画像もっと見る

猫物語」カテゴリの最新記事