赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

32.七福神と巨岩の中津渓谷へ

2017年12月26日 06時23分30秒 | 四国 絶景8景巡り
32.七福神と巨岩の中津渓谷へ

絶景8
中津渓谷県立公園、笑いの里 竜神七福神巡りをします。


高知県側の石鎚山の麓ですがこちらでも雪が舞っています。
南国土佐も雪の中ですね。
仁淀ブルーと燃えるような紅葉が美しい渓谷とツアーカタログには書かれていましたが
紅葉は11月上旬ゴロが見ごろだったようです。

黄葉が1本寂しく彩っていました。
ぬれ落ち葉もきれいです。



面河渓に負けず劣らず巨岩が川床を覆っています。
岩肌も変化があってきれいです。


水面は仁淀ブルーと呼ばれるに恥じない美しさです。
みーつけた!
七福神の毘沙門天を!

対岸に毘沙門天が厳めしい顔で立っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿