赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

8天皇皇后両陛下が宿泊した伊那華へ

2024年04月24日 08時08分11秒 | デジカメ旅日記

8天皇皇后両陛下が宿泊した伊那華へ





私たちが昼食と温泉を楽しむ湯多利の里 伊那華は阿智川を見下ろすように建つながーいです。入り口まで来ると天皇皇后両殿下行幸啓記念碑と両殿下ご宿泊記念樹の標柱が建っています。格式の高いホテルなんですね。ちょっと身の引き締まる気持ちがわいてきました。


9.庭園の中に白衣観音様が

説明版には

白衣をまとう白衣観音は

すべての観音様の生母とさてています

幼子の無病息災安産成就を

願ってこの浄水をおかけ下さい

地下から妙なる音が返ってきます

合掌


と書かれていましたが、水をかけてきませんでした。

残念。妙なる音が聞きたかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿