赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ウサギが三匹になった

2007年07月23日 19時07分11秒 | こころの日記
● ウサギが3匹に・・・・・
潮風の丘緑地に、2週間ほど前に現れた一匹のウサギは雨の中でも元気に
過しているようだ。昨日また毛色の違ったウサギを見かけた。
今夕、カメラを持って出かけた。
な~なんと・・・・小さな子ウサギを外国人が抱いているではないか?

DSC01981.jpg

近寄って聞くと・・・かなり上手な日本語で「ウサギがココに遊んでいた」「かわいい!」
という。
どうしたことだ?
2週間前から居るうさぎに、昨日からもう一匹加わって、結ばれてもう今日には子うさぎが生まれた???

DSC01984.jpg

そんなことあるわけが無いよね!
誰かが斑ウサギを昨日捨てにきて、この真っ白な子ウサギが今日捨てられたのだ。
ひどい飼い主だ!
ゴミの不法投棄場所に次々に捨てられるように生き物まで・・・・・

まあ~ 救われるのは、ウサギたちは一家のように付かず離れず生息しているようだ。
ココで生きていけるのかな~

DSC01989.jpg

僕が来たときウサギを抱いていた外国人はサンパウロから3年前に来た
21歳のブラジル人の女の子だった。
ブラジルにウサギは居る?と聞いたらもっと大きいそうだ。
食べますか?  いやいやと首を振った。

日本人の彼氏とハゼ釣りにきていた。
トヨタ自動車の工場休止の影響で彼等の工場も休みだそうだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿