赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

2.黄金色に染まる米どころ越後から庄内へ

2014年09月28日 11時44分53秒 | デジカメ旅日記
2.黄金色に染まる米どころ越後から庄内へ

新潟空港からは日本海バスで、高速道路や国道7号線を乗り継ぎながら北上する。



海岸線では日本海に浮かぶ粟島を見晴るかし、




田園風景では一面あまりにも綺麗な
黄金色に輝く景観に驚かされる。
米の収穫は今では機械化され稲架風景はあまり見ることが出来ないが庄内平野では
時々見ることが出来ました。



「くいがけ」と言うそうですが、遠くから見るとペンギンか動物のように見えて
面白いですね。
山形自動車道 櫛引SAからは


日本海にすそ野を広げる独立峰鳥海山を見ることが出来ました。
神の山と言われ、百名山でもある鳥海山をひと時の旅人が見れるのは
神のおぼしめしかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿