赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

4.数時間だけ姿を現す幻の砂浜へ

2012年03月25日 19時18分58秒 | こころの日記
4.数時間だけ姿を現す幻の砂浜へ

ヨロン観光の目玉中の目玉、百合ヶ浜へグラスボートで向かう。

大潮の干潮時に数時間だけ現れる百合ヶ浜は1.5km沖合にある。
その日によって砂浜の姿が大きく小さく姿を変えるそうだが、今日は最高に広く
見事らしい。
ウインドサーファーが暴走族のようなスピードで我々のグラスボートに近づいてくる。


得意な技を見てもらいたいのでしょうね。
こちらが歓声を上げると、彼等もエスカレートして大技に挑むのか何度も転落していた。


百合ヶ浜に上陸、星の形をした 
星砂を年の数だけ拾うと幸せがやってくると言うロマンチックな言い伝えがあるそうだ。
僕はたくさん集めなければならないから袋に、砂を詰め込んで持ち帰った。
まだ調べてないが、これでは幸せはやってきませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿