赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

佐布里梅まつりへ  3

2010年02月20日 06時49分56秒 | こころの日記
● 佐布里梅まつりへ  3

知多市佐布里梅まつりへ出かけてみた。

焼き芋を食べたり、朝市コーナーを覗き見しながら10:00の開会式を待つ。
早くも筍が並べられていた。赤い蕪や晩白柚が出ていた。
え~晩白柚知多で作ったの? 
知多半島でも育つんですね。
画像

第19回佐布里梅まつりが始まった。
市長や観光協会長の挨拶のあとアトラクションとして岩村の女城主太鼓が準備
されるまでの間に「梅生キャラメル」をプレゼントしますといって1粒づつ配ってくれた。
キャラメルの甘味と梅の酸味の絶妙なバランスを保った新商品として来月から発売する

記念プレゼントだという。
ケーキハウス新栄堂の作るのらしい。
画像

食べてみた。
絶妙なバランスかはチョット疑問ですが美味しいですね。
でも比べたら田中さんの方が美味しいかな?

8粒で600円といったかな?
あ~ 忘れてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿