赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

タイ風しゃぶしゃぶタイスキを 9

2007年02月27日 18時37分39秒 | デジカメ旅日記
●夕食はタイ風しゃぶしゃぶ・タイすきだ! 9

カンチャナブリーからタイの中心街まで来たところですごい渋滞だ!聞きしに勝るタイの交通渋滞だ
郊外から市内へ (11).jpg
タイ首相官邸近辺ではポリスと軍関係?の警備陣が交通を制限しているようだ。ガイドによれば「誰か偉い人が外出するようだ」という。
その時首相官邸の門から先導の車に導かれて一台の車が飛び出して行くのに、
警備陣が敬礼していた。大渋滞はこれが拍車をかけていたかもしれないね。
夕食のレストランは、華僑が経営しているのかな?
恭賀新年のイルミネーションを初め全てが赤い色で彩られている。中国の仏様が祀られ、中国の音色も流されており、まさに旧正月を迎える華やかさが鮮やかだ!

しゃぶしゃぶ (3).jpg

タイスキ.jpg


タイ名物のタイスキを食べる。
僕は勘違いしてタイスキとは、タイのすき焼きかな?と思ってしまったが、レストランの方が鍋の中に野菜や魚介類、ワンタンのようなもの、緬などを入れて煮込んでくれる。
火が通ったらピリッと辛いタレにつけて食べる。対独特の風味ではなくどちらかと言えば和風の風味が強い。どんどん食が進む。
最後はご飯を入れて雑炊にする。
タイ米だから少し匂いがあるが美味しい!

ホテルへ帰って、バンコク一のスカイラウンジ・・309mの展望台へ行く。
180B(600円ほど)のチケットを買って83階までエレベーターで行き、その先は階段を徒歩で登る。
展望台はガラス越しではなく、外気に当りながらゆっくりと360度回転する。
田舎の遊戯器具のようにギーギー ゴトンゴトン音がするところがチョット気になるがバンコクの夜景を独り占めしたような感じでしばし展望台の回転に身を任せていた。
ハングル語が聞こえてきた。若い女性のグループだった。
話しかけてみた。
そうだ!展望台の
チケット代金が高いなあ~と思ったら・・・
83階のBARでドリンクが付いているのを帰国するまで知らなかった。
사랑하는 사람 하고 마시면서 야경을 즐길 수 있다면 싸지요

展望台 (9).jpg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿