赤い太陽にキッス!

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ごんの秋まつり

2015年09月20日 13時44分30秒 | デジカメ旅日記
●ごんの秋まつり

ごんの秋まつりが行われている矢勝川堤へ、今朝早朝出かけてみました。

今年の彼岸花はまさに暦に合わせるがごとく咲きだしていました。
矢勝川堤前面を赤いじゅうたんで覆うにはもう2~3日かかるでしょうが、
早朝散歩も兼ねて多くの方が散策していました。

日中になれば
青い空、黄金色の稲穂、真っ赤に染める矢勝川堤はもっと大ぜいの方が見えるでしょうね

27.ミステリーツアーもミステリーが解けて

2015年09月20日 12時01分01秒 | ミステリーツアー

佐世保から福岡空港までバスで急ぎます。

17:25分発のANA444便までに到着しなければなりません。
トイレ休憩も省いて自動車道を疾走 飛行機の出発時間50分ほど前に無事空港へ着きました。

ANA444便も定刻に離陸、初めて参加したJTBミステリーツアーを終えました。
福岡空港で渡された密封された封筒を開けてみてしまいましたが、

次回参加した時はどこへ行くのか本当にわからない状態で参加してみようと思います

ミステリツアー大満足でした。

終わり

26.九十九島を新造船 みらいで遊覧

2015年09月20日 05時52分02秒 | ミステリーツアー

九十九島には208の島があるそうです。

2015年4月就航したばかりの遊覧船 みらい で島々をめぐります。
海賊船もどきのみらいに乗船すると眼帯をした海賊がお出迎えです。

パチリと撮影してから最上部まで駆け上がります。
場所を確保しておかないといけないぐらいの混雑です。
ここも外国人が多いですね。

最初のビューポイント横島を望みます。
ライオンが伏せている姿に見えるそうですが・・・・
見える見える!

もう一隻の遊覧船白い貴夫人 パールクインとすれ違います。

牡蠣や真珠貝の養殖筏浮かべる水面、点在する小島は美しい光景です

でも九十九島の美しさは高い展望台から見るほうが一番美しいですね。
先年 夕張岳ホテルから見た九十九島展望が思い出されます。