赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

19.長崎温泉 やすらぎ伊王島で

2015年09月16日 13時23分02秒 | ミステリーツアー
19.長崎温泉 やすらぎ伊王島で、

長崎温泉 やすらぎ伊王島は、
平成15年7月に「癒し」をテーマに伊王島町にオープンしたリゾート宿泊施設です。



海辺の1万平方以上の広い敷地に、オレンジの屋根と白い壁の建物が何棟も建つ異国情緒タップリの施設です。
まだ日も高い16:00前にはチェックインです。
「癒し」を十分に受けられそうです。

僕は夙の音ホテルの1階でしたが広々とした素敵な部屋でした。


温泉も2か所あるようで早速、シャトルバスで行く島風の湯へ行きました。


露天風呂それに海を見晴るかす高いところにある展望風呂などがある温泉施設です。
主には日帰り温泉客用に作られているようですね。
長崎市内から見えたという40代の青年とお話しすることができました。
コメント

18.とある爽景リゾートアイランドへ

2015年09月16日 05時43分30秒 | ミステリーツアー
18.とある爽景リゾートアイランドへ

ミステリーツアーも2日目の宿泊地 リゾートアイランドを目指します。
野母崎の軍艦島資料館から再び長崎方面へ向かいます。


ガイドさんが、
みなさん今日お泊りのリゾートアイランドは軍艦島ではなかったですね。
軍艦島は泊まれませんものね。
島でも船では行きませんよ!


翌日帰路撮影

もうすぐ渡りますが伊王島大橋です。
2011年に開通したばかりの美しい橋です。
みなさんのお泊りは今人気上昇中のやすらぎ伊王島なんですよ。
・・・・と説明があってからハプニングです!
伊王島大橋876mを渡ったら教会を観光しますと言って、

700人の小さな島なのに、立派な馬込教会を案内してくれた。




酔芙蓉が咲き美しい海を臨むきれいな教会です。
コメント