浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

オイルとフィルターを交換

2006年09月25日 18時53分58秒 | マイカーライフ
今日は、岡山市の西部にあるオートバックスに寄った。
そして、愛車EDのエンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらった。
選んだオイルは、5‐30Wのもので、店員に相談して決めた。
月曜日のせいか、お客が少なく、すぐにピットへ入れてもらえた。
また、交換作業もそれほど時間がかからなかった。
私は、オートバックスのオイル会員になっているので、オイルとオイルフィルターの工賃は無料である。
今日の利用を契機に、新しいタイプの会員カードに替えてもらった。
利用すればするほど、従来のカードよりも、ポイントがつきやすいらしい。
まあ、無駄な買い物はしないようにはするが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車内清掃と洗車 | トップ | 水島臨海鉄道倉敷市駅のトイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hahaha)
2006-09-25 21:14:27
こんばんは。



オイル交換すると、なんか気分がスッキリしますね。



やはり、エンジンを思うと、交換をこまめにするのが宜しいようで・・・。



僕は、無精なんで、早々、交換には行かないのですが、見習いたいです。



オートバックスにも、数年言ってないなあ。。

商品見ているだけで楽しいんですがね。。。
返信する
Unknown (浜崎ヒカル)
2006-09-26 19:20:46
こんばんは、浜崎ヒカルです。

私は、走行距離5000kmを目安に交換しています。

前回はオイルのみ交換しましたので、今回は、フィルターも交換しました。

古い車ですが、オイル交換をきちんとしているせいか、エンジンは今も至って元気です。

オートバックスは、商品が豊富で、見ていると欲しくなる商品がたくさんありますが、2年後をめどに買い換えを検討していますので、金のかかることは控えています。
返信する

コメントを投稿

マイカーライフ」カテゴリの最新記事