昨日6日は、岡山市の鉄道模型店「ぷらっとホームN」へ行った。
レンタルレイアウトを備えたNゲージ販売店である。
岡山市某所から歩いて、店に到着すると、吉ヶ原の運転会でお世話になっている方が居られた。
その方は、レイアウトで、阪急8000系や9000系を走らせていた。
わたしも、料金を払って、レイアウトの1線を使わせてもらった。
走らせた列車は、ブルートレイン「なは」である。
レイアウトのほうも、前回訪れたときは、桜の花満開の春の景色だったが、樹木も交換され、新緑の季節にふさわしいものになっていた。
運転開始とともに、雑談も始まった。
また、その日来られていた方は、阪急電車のほか、南満州鉄道のあじあ号も持って来られていた。
阪急電車とあじあ号が並ぶと、あじあ号の車体の大きさが強調された。
わたしは、その日は、店内には、「なは」しか持ち込まなかった。
また、買い物のほうは、KATOのターフの若草色と、ジオコレの樹木の椋を1つずつ購入した。
どちらも、レイアウトに使用する予定。
こうして、模型店で楽しい時間を過ごすことができた。
また、機会がありましたら、行かせていただきます。
レンタルレイアウトを備えたNゲージ販売店である。
岡山市某所から歩いて、店に到着すると、吉ヶ原の運転会でお世話になっている方が居られた。
その方は、レイアウトで、阪急8000系や9000系を走らせていた。
わたしも、料金を払って、レイアウトの1線を使わせてもらった。
走らせた列車は、ブルートレイン「なは」である。
レイアウトのほうも、前回訪れたときは、桜の花満開の春の景色だったが、樹木も交換され、新緑の季節にふさわしいものになっていた。
運転開始とともに、雑談も始まった。
また、その日来られていた方は、阪急電車のほか、南満州鉄道のあじあ号も持って来られていた。
阪急電車とあじあ号が並ぶと、あじあ号の車体の大きさが強調された。
わたしは、その日は、店内には、「なは」しか持ち込まなかった。
また、買い物のほうは、KATOのターフの若草色と、ジオコレの樹木の椋を1つずつ購入した。
どちらも、レイアウトに使用する予定。
こうして、模型店で楽しい時間を過ごすことができた。
また、機会がありましたら、行かせていただきます。