goo blog サービス終了のお知らせ 

心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ママになりきってる!

2009年09月04日 | 紹介します
昨日 晩御飯の支度をしていたら、母を呼ぶ声が。
玄関先で話している声は まぎれもないあのご近所さんの声だった。わたしはあわててやりかけの料理をとめ、話を聞こうと玄関に行った。
昨日(新聞掲載)の今日だからね きっとその話だろうと思ってね。

すると、
「わたし 困ったのしゃ。」と。
どうしたのか聞いていると、出かけていて家に戻ってきたら、留守電が入っていて それがテレビ局からのインタビューのお願いだったというわけ。
「わたし こうだべ。(と 体を指す)綺麗な服着て 化粧して・・・」
「え?」
「すぐ友達に電話したのしゃ。友達が「あんた 化粧もちゃんとして服も小奇麗にしないとだめだよ」っていうからな。困った困ったって。」
母とわたし 口をそろえて。
「○○さん、なんもあんたばかり写すんじゃないって。主役はリンちゃん!子猫!」
「だばって 家の中も片付けなきゃいけねし。晴れていれば外さ連れていくんだけどもな。」
「明日は雨かも」
「んだべ。取材は明後日だな(って もう決めているじゃん)」

母とわたし。
「取材受けるんだったら 早くしないと、子猫がおっぱい吸う時期が終わっちゃうよ!」
「んだんだよー。」
と彼女は 片付けに家に戻ったのでした。

そのとき、外に子猫を連れ出してくれたので パチり。
もうほんとに小さくてよちよち歩き。でもじっとしてなくて動き回るので写すのはとても大変。リンちゃんは子猫が少し離れたところに行ってしまうと そっちを追いかけていく。心配している様子が すっかりママという感じ。

ご近所さんがおっぱいのところに子猫を連れていったところ。
ちゃんとおっぱいが出ているんだねー。
不思議だけど、リンちゃんがいなかったら この子たち今頃は カラスとかに襲われていたかも。それにしても ご近所さんが初めて子猫たちを見つけたのは なんと土手の道路の真ん中だって。捨てたのはまさか道路の真ん中じゃないよね?捨てた方はきっと別のところに捨てたんだと思いたい。
リンちゃんが見つけて 世話をしなければ助かっていなかったかもしれない。
誰かのために できることをする・・・リンちゃんから学ぶことは大きいものがあると思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんが新聞に!? (ゆそん)
2009-09-07 10:00:50
すごいじゃなーい!
あのおてんばリンちゃんがね。。。
小猫ちゃん見たかったな~
返信する
ゆそんさんへ (けい)
2009-09-07 12:07:03
もうすっかりおてんばさんじゃなくなって すごくおとなしいよ。
子猫はほんとにちいちゃくて 壊れそうでしたよ。テレビのお話はお断りしたそうです(笑)
返信する

コメントを投稿