心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

無い!

2021年02月19日 | ほんのすこし
午前中、買い物に行った。今朝から頭の調子が悪かったが、買わなくちゃいけないものがいくつかあった。
車から降り、いつもは車のキーをバッグに入れるのに、今日はコートのポケットにしまった。買い物したものをトランクに入れるときにキーがここにあれば車を開けやすいだろうと思ったからだ。

それで、今日は結構買いこんだ。エコバッグ一つとレジ袋二枚分。カートからはみ出しそうになるほどだ。雪のある駐車場でカートを押すのは難しい。ようやく車まで到着。あれ? ポケットに入れたよね? 間違えたかとバッグの中を見る。
無い!
キーが無い! パニックになる。

トホホ。また荷物がはみ出しそうになるカートを雪に足をとられながら店内に戻る。サービスカウンターまで行く。
恐る恐る店員さんに訊ねる
「あのぉ~、もしかして車の鍵、届いていませんか」
すぐに店員さんがこれですか?とキーを見せた。

あーーー!! それです、それです!
キーが入っているリサとガスパールの青いキーケースを手にしていた。
「駐車場に落ちていたそうですよ」



ありゃりゃ、買い物する前に落としていたのか。
サービスカウンターに行くまで、届いてなければどうしよ、とか。この町の人は善人ばかりだよね、とか。あれこれ頭によぎった。
やっぱり、善人に拾われていたなと安心して戻った。

頭はまだ調子悪いけど、安心した。明日はきっと雨だろう。私の頭は天気予報だから↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (青空の向こう)
2021-02-19 17:14:55
車のキーが届けられてて良かったですね!
あるはずのものが無いと、ドキドキしますよね。
返信する
青空の向こうさんへ (けい)
2021-02-19 18:00:15
コメントありがとうございます♪

いつもあるものが無い、ほんとにビックリします。前にもキーが無いと思い込んでスーパーからタクシーで帰ろうかと真剣に思ったことがありました。ほんとにうっかりなわたしです、トホホ。
返信する

コメントを投稿