心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

gooつながりで

2023年05月29日 | ほんのすこし

かなり前のこと。

フォローしているイラストレーターの方がグッズを紹介していたので、早速飛んでみました。

とぼけた雰囲気のくまさん、ほんわかしていてすごく気に入りました。

タンブラーとノート、ノートはゴムで止めることができておしゃれな作り。

それとトレーナーも。気に入るとつい手にしてしまう癖が・・・でも、大事にしようと思っています。

重のくらblog

 

gooつながりで何かを購入するということは数年前に食器を購入したことが一番初め。そのとき買ったお皿は今も健在です。とても気に入っていて、毎日使っています。食器が多すぎて、整理しなくてはならないのですが、このお皿はずっと使いこんでいこうと思っています。軽くて使い勝手がいいんですよ。

絵柄もお気に入りです♫

まだgooのマルシェでは購入していませんが、たぶん見ちゃうと欲しくなるものが沢山ありそう。

でも、色々なものを処分していこうと決めたので(終活?)これ以上は無理かな。といいつつ、先のタンブラーとノートは衝動買いしちゃいましたが(笑)

最近は、以前よりずっと買い物に出る回数が減りました。一人分を用意するということは案外ずぼらになってしまうものですね。ただ同じおかずを続けて食べるのは嫌なので、なるべく作る量を二回分ぐらいにとどめておくようにはなりました。一回分って難しいです。野菜は多く摂るように考えていますが、ときどき無性にピザをワインのお供にしたくなるときがあります。

冬の雪を紹介してから数ヶ月。今では庭も緑濃くなってきました。この数ヶ月間、わたしは何をしていたのでしょう?

心療内科にも通いました。今は通院していないけど。眠れなかったんです。眠れないことを子供に教えてしまったら、三月には息子が心配して一週間いてくれました。心配したよりずっと元気だったと笑っていました。そんなにすぐ来るとは思ってもいなかったので、心配かけるようなことを知らせるべきじゃなかったなと反省。

他にもあれこれありました。やりたかったことを思い出し再開していることも。

でも、基本、毎日ゆっくり過ごしています。こんなんでいいのかなあって考えながら。少しずつ、gooつながりの方のところも訪問できたらなあと。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後も投稿を (手賀沼日記)
2023-05-29 17:25:50
久しぶりの投稿ですね。今後も短い文章でよいから続けてください。楽しみです。待っています。
返信する
Unknown (ricocherry)
2023-05-29 19:38:02
けいさんが、こうして想いを綴って下さるだけで、良かったなぁと思ってます。
だからどうぞ、このままで。
返信する
Take It Easy! (ZUYA)
2023-05-29 19:53:26
久々の更新に安堵いたしました。格言う小生も心身共に万全ではありませんが、のんびり行き(生き)ましょうよ~

ブログなんて義務でもなければ、更新しなければならない責任もないのですからね~

お住いのエリアは、梅雨に入りましたか?体調管理にお気を付けくださいね(←って小生が言うことでは...)
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2023-05-29 21:28:07
短くても更新!
その手がありましたか。なんとなく短いのには抵抗がありましたが、それもあり! 嬉しいです。
ここに入る気持ちが出てきました。ありがとうございます!
返信する
RICOCHERRYさんへ (けい)
2023-05-29 21:31:36
すみません、大文字のままです。なんか小文字変換がうまくできません~
パソコン扱いが未だに上手く出来ず、それもまた更新の邪魔になっているのか?(笑)
ぼちぼち続けて行きますね。ありがとうございます!
返信する
ZUYAさんへ (けい)
2023-05-29 21:38:51
コメントありがとうございます。
母の病気のことを思うときいつもあなたのことを思い出します。
最新の治療を受けていた母ですが、それが副作用で間質性肺炎に。諸刃の剣とはこういうことですね。お体をお大事にしてください。
返信する

コメントを投稿