心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

なんとも方向音痴はなおらないですわ

2023年05月29日 | ほんのすこし

散歩していた。そこで見つけたさび付いた水道管。

なんか懐かしくてスマホで写した。外に出ればこうして何か気づいたものを写すってこともあるのにね。今までじっと家の中にいてなんの変化もなかったんだなと思った。

ほんとに久しぶりに。なかなか外に出ることがなかった生活。今月に入ってスケジュールに変化が。

東京にいる娘から連絡があり。区の空手選手権大会?に孫が出るという。一度は見に来てくれないかと。う~ん、迷ったけど、その前の都大会では残念な結果だったから応援に行くか? と。

まあ、励ましになるかどうかはわからないけど、行って見ることに。

で、その前に普段歩くことなんてしていないわたし、早朝バス停までの歩きは大丈夫なのかと心配になった。そこで出発の前三日ぐらいから高速のバス停まで歩いてみることにしたってわけだ。

いやあ、ふだん歩かないからね、当日は大丈夫。でも次の日、その次の日、痛みが出たのよ。

なんてこった! ですよ。こんな状態で東京の町並みを歩けるのか、わたし。コロナの間ずっと行っていません、都会に。

地図やら路線図を点検しましたが、新宿駅は様変わりしたとか。もうついていけません。

そんな感じで、行く前の不安は最大級。で、当日もやっぱり、新宿であやうく予定の電車に乗り遅れるか?という目にあいました。二回も駅員さん?に訊ねたのですが・・・やっぱり方向音痴なわたしには新宿は迷路。

よくたどり着いたと思いますよ、ほんとに。

で、結果は思いがけず、出場選手権で準優勝、男子に勝っての結果。なんともキレッキレの演技にばあばは惚れ惚れでした、とさ(笑)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2023-05-30 02:54:33
キレキレの演武 お見事でした

60歳頃と比べると足腰は比較になりません 後期の付いた高齢者の筋力は生半可では元に近付けません💧
お久しぶりの投稿を喜んでいます 梅雨に入ったニュースです
ご自愛下さいね
返信する
Unknown (小父さんK   スマホから)
2023-05-30 06:03:47
イエーイ、雪は溶けたんですね。
今からウオーキングです。また訪問させてもらいます。
返信する
あのお嬢ちゃん? (手賀沼日記)
2023-05-30 07:32:41
数年前ときどきブログに登場していた、あのお嬢ちゃんですか。大きくなりましたね。元気で何よりです。
返信する
607080abcha100さんへ (けい)
2023-05-30 10:35:22
そうそう、演武というのですね。女子には当らず、男子とだけ対戦してしまったのですが、気合いも負けていませんでしたよ。
もう梅雨に入ったのですね。こちらはまだのようです。今のうちに晴天を満喫します♫
足腰は鍛えないとだめだと思っているのですが、なかなか動かず・・・お尻が重くなるばかりです(笑)
返信する
小父さんk さんへ (けい)
2023-05-30 10:37:45
ウォーキング継続ですね!
わたしは日光湿疹が怖いので、家の中だけの運動です。東京にいったときに日焼け止めクリーム塗ったのに、首が湿疹だらけになってしまいました。
だんだん体に悪い変化が訪れるようになってきました。負けてはいられないのですけどね。
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2023-05-30 10:42:34
そうですよ。よく覚えていてくださいましたね。最近めきめきと上手くなってきたようです。本人も自信がついてきてやる気が・・・
見ていて変化がわかります。
まぁ、いつまで続けるかはわかりませんけど。空手のおかげで姿勢もいいし、運動会のダンスもキレッキレでした(送ってもらった動画を見る限りですが)。
体幹が良くなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿