元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

政治の師のご命日 ~鳩山邦夫代議士の思い出に~

2022年06月21日 21時27分36秒 | 小川けいこのプライベート日記

 

本日は、政治の恩師、鳩山邦夫代議士のご命日です。

 

代議士がご逝去されてから7年が過ぎましたが、未だ信じられない思いです。

選挙の時には、エミリー夫人からいただいた、代議士の写真をお守りにさせてもらっています。

 

また、代議士が私に残して下さったのは、政治の道だけではなく多くの鳩山事務所出身の先輩、後輩の素晴らしい人間関係も残して下さいました。

そしてその関係は今も繋がっていて、時には飲んだり、時には仕事につながったり、お互いに応援したりと私もいろいろと助けられています。

 

こちらは、同じ鳩山ファミリーでもある上野ひろみ区議会議員と、秘書時代には仲間として働かせてもらった、坂井学内閣官房副長官を囲んでの写真。

秘書時代から優秀な方でした。

 

鳩山邦夫代議士が残して下さった多くの人生の宝を、これからも大切に精進してまいります。

 

ところで鳩山代議士は、「蝶」の研究家としても有名でありました。

現在、文京区教育センター 大学連携事業室(文京区湯島4-7-10)において

『蝶 ~魅惑の昆虫~ 鳩山邦夫蝶類コレクション』

を開催しています。

10月31日まで開催(9時~17時 入場無料 日曜・祝日休館)されていますので、ぜひご覧ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。