たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

りんかぃこうえんに

2018年08月04日 | Weblog
 8月 4日

 昨日からの続き。水族園に入りました。

 公園に来たことはあったけど、この水族園に入るのは初めてじゃ
ないかな?
 記憶も写真も無いので、たぶん初めてのような気がするんですが、
もしかしたら子ども会の遠足で来たことがあるかも?
 でもまぁ、記憶が無いということは初めてと同じですよね。(^_^)

 公園の正面から水族園への通路を入っていきます。
 期待を高めるためか、すぐには水族園に着きません。
 何度か曲がって、5分ぐらい歩いていくと入場口。



     途中にある撮影スポット。

 チケットを買って、広場を通ってエレベーターで地階へ。
 水族館は好きですねぇ。以前はそれほどでもなかったんですが、
クラゲをジックリ見るようになってから、機会があれば行きます。


                                                 葛西臨海水族園といえばマグロ。(いろいろな意味で有名に
なりました)
 それほど大きなサイズはいませんでしたが、たくさん泳いで
いるのは圧巻。



     同じ方向に泳いでいる
     わけじゃないんですねぇ。

 こちらはサメ類。水面に近いところにはイワシ?の群れ。

 

     シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)
     独特な顔をしていますね。

 魚から人間はどう見えているのか?魚の種類ごとに見え方が違う
のか? なんてことを考えながら水槽をまわっていきました。



     コブダイかな?

 いましたぁ。クラゲ。
 いつもながらに神秘的な動きをしますね。
 脳も心臓も血管も無いのに生きている。ふんとに不思議な生物です。



     クラゲの名前は
     確認してこなかった。

 しかしまぁ水族館とかにオジサンが1人で行くもんじゃないね。(笑)
ここも殆どは家族連れやカップルまたは若者のグループでした。
 アタイもできればだれかと行きたいとこですがね。(^^;)
 屋外のペンギンプール(屋内からも見ることができる)



     ペングィン                                                                                       さぁて帰るか。ということで建物の外へ。                                                                                                                                   夏の空

 帰りは往きと逆の川岸を走りました。それほど疲れてはいません
でしたが、尻と膝が痛くなりましたよ。
 ということで、自宅までは30分多くかかりました。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« りんかぃこえんいち | トップ | わかりやすくていいんですが »

コメントを投稿