katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ニクオン用の下地がただいま140枚

2018-05-10 23:04:42 | イベント
今日は朝からホームズで下地彫りからスタート。曇天で彫り始まったのに、2時間ちょっとで終わったと思ったら、結構な雨が降ってて、自宅に戻って傘を持ってからアトリエに・・・。そこからは、かぐやと事務的な事から始まって、細かい事やら車検の事まで・・・・。片付ける為に順番に・・・。

そんな中、少し後向きだったのだから、バランスを整える為の話として、一番嫌な事は何?って話をすると、もし万が一、状況が良かった時に足りなかった・・・って事が一番ダメージになる・・・そんな話がかぐやから出て、そこは俺もそう思う・・・って事になり、そこが一致なら・・・。

要するに悪い状況は、余っちゃった・・・って話なら、逆にそれを何処で出来るか?・・・を探せば良いだけで、そこで結果が出なかっただけで、必ずしも下地がダメだった・・・って決め付ける事は無いし、マギー司朗さんのネタじゃないけれど、あそこの町では受けたんだけれど・・・みたいな話。

ここがダメでもあそこでは?って事で、何しろ呆れる程繰り返しが必要なのね。そんな事からも、今までもその繰り返しをして来たのに、弱気になって減らそうとして・・・ただね、ここで減らしちゃダメなのね。引いて足りなかった時のダメージの方が、余った時より大きいから。

そこをかぐやも判ったようで、奴なりに立て直したかな?と思いつつ、じゃ、他のモノについて考える事になって、予定では箸置きとペンダントトップなんてのが候補になってて、じゃ他にいくついるの?って事になると、元に戻して200枚を目安に彫る事になると、もはや予定よりもオーバーしているのね。

果たしてそんなに必要なのか?ってね。ただ今までの結果もこの下地でそこそこ出ている事からも、そこそこは期待出来たとして、初めての事の箸置きやペンダントトップなんて言うのは、今までに無い事でほぼ未知数。要するにここが一番大事な所で、ここを消極的にするか?それとも勝負に出るか?

みたいな話で、10や20ならどうでも良い話で、博打ならドーンと掛けるか?どうか?・・・って話。ちなみにモザイク以外の博打は一切しないんだけれどね・・・あはははは。それと、かぐやから10個程度で良いから、値の張る下地を作って・・・って話が出て・・・ほぉぉ、随分と打って来たのね。

まっ、いずれにせよ、今月はほぼ毎日お教室みたいになってはいるが、コーナンの工作室があるから、特に問題は無くなったんで、それほど厳しい状況では無くなったのね。それなら、やるしか無いのね・・・って話に収まったのね。そんなこんな後、電動糸鋸で切り抜き、ペーパー掛けしたら、10時。

って感じの本日は終了。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニクオンの下地 | トップ | くじら教室と東京レプタイル... »
最新の画像もっと見る