katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

KAMEYAさんと中学生教室とトラックの玄関ポーチ

2021-06-27 00:08:12 | 出張教室

今日は1年以上振りのKAMEYAさんの出張教室。まずは棟梁から・・・これがしばらく会っていない間に、色々と怪我をしていたりして・・・ちょっと痛々しかったが、それでも良くなっているらしく、まぁ無理せずに・・・って感じだったのね。

しかしながら、しばらくぶりに見て見事だな・・・って見えるのだから、ここまでのグレードに間違いが無いのね。そんな中、りょうさんが新作へ。それがタイルonタイルで外の作品に・・・となって、縁取りから開始。

何しろ外用の弾性ボンドはいつもの内装用のボンドとは使い勝手が全く違うのね。手や手やタイルにボンドが付いても、お湯で拭けばスッと取れる内装用と違って、弾性ボンドはいちいちアルコールなのね。まぁ簡単な話で、外なんだもん。

強力でしょ。ってこの一言に尽きるのね。それとどうしてもボンドが強力でもタイルも強力じゃ無いと・・・になると、当然、リップルなんて厚みのあるものになる。当然、厚みがあれば切るのも大変な訳で。でも、りょうさん結構切ってたのね。

切りっぷりに安心したのね。って今日は2人だったけど、元気そうな顔で良かったのね。きっとお互いに安心したんだろうけど。そんなこんなでその足で中学生の送迎。引き続き中学生教室。

今3人来ているうちの1人なんだけれど、この子はぺきぺきなんだけれど、中々の大作なのね。そんな訳で結構やる事が色々あるんだけれど、初めてのモザイクに戸惑いはあるものの奮闘中。って感じなのね。そんな後はトラックの玄関ポーチ。

コンテナがもう少し・・・ただこの単調なのに、フルカットって中々判って貰えないだろうなぁ・・・。まぁここを乗り切れば、いくらか終わりも見えて来るのね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイル職人さん教室とトラッ... | トップ | ウォンバットのリピータ―さん... »
最新の画像もっと見る