katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

Ducatiのモザイクようやく張り終わり

2020-06-30 02:02:10 | モザイク作家

今日、目指すはDucatiのモザイクのバックを張り終えたい・・・そんな中、最後のデザインは?となるのだけれど、やはり上部は空って感じなんだろうな・・・?となると、今まで多用して来た濃いグレーを控えて、白に切り替えたくなる。

モヤッとした感じになると、道の淡い色と混ざって見えたりすると、道の縁取りの茶が良い感じに出ると、ぼんやり遠くの雰囲気が出るんじゃ無いか?ってね。あくまで、そうならないかな?・・・なんだけれどね。ただ通常の切らないネット張り

のデザインでは無いので、あっちこっち切らないとならず、それと昔、山周さんの素焼きの長細いタイルやクローバーを切った事ある人なら、一緒の素材なんで判るだろうけれど、結構硬いのね・・・このタイル。そろそろこれだけ切れば、手も

痛くなって来るのね・・・そんなこんなで、何とか張り終わったのね。本来ならここで明日目地をするにして、額に使う金具やら何やらを調達して準備をしたい所だったんだけれど、すーさんの倉庫にある材料が置けなくなり、急きょ片付け。

そんな訳で、何とかかんとか、振り分けて移動したり、これを機に廃棄なんて事にして・・・ひとまず何とか撤去だけはして終了。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きDucatiのモザイクの... | トップ | Ducatiのモザイクの額縁 »
最新の画像もっと見る