katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

合羽橋と作家katsu

2010-08-24 22:46:24 | モザイク作家
レトロなタイルたち

まずゲゲ。昨日のしこりを残している最中にゲゲの両親は芝居へ行く・・・・
更に駄目押しになるだろう。

更にいきなり前フリも無く、好き放題に別荘にみんなで行くと言い出す始末・・・・
流石の女房も堪忍袋もパンクする・・・あの従順な女房がね・・・・

少なくとも俺は女房よりであるから、どうもゲゲの傲慢とも思える態度は納得出来ない
しかし理由なんか関係なくこの女房が怒るなんてのは問題外。

ただその後は俺もかばえない・・・子供をほっぽり食器も洗わず家を出てしまう・・・
その後、独りになって冷静になり家に帰ると子供が玄関の外を見回していた・・・・

しかも食器も綺麗に洗ってあった。何ともしっかりした子供だわっ。
女房の子供だけある。

あくる日、子供を連れてデパ-トに出掛けると、家は大騒ぎになっていた。
ゲゲが女房が子供を連れて出て行った・・・と思ったらしく、両親までまき込んでいた

そこでゲゲのお母さんにあんた達何かあったの?ゲゲが心配してた・・・と聞く。
そんな話。

俺も一応男だから、仕事って言う事でゲゲの気持ちは判らん訳では無い・・・がしかし
折角の自営業なのだから、家族と向き合う時間をここまで無くす必要は無い気もする。

俺はそこまでは嫌だね・・・アシスタントあっての仕事なら特に気にする・・・・
一人でやっているのならそれも良いのだろうがね。

勿論、それとてそう考える・・・ってだけに過ぎず、この先の俺だってどうなるか?
判らないだろうが、そうならないように心掛ける・・・と思っていなければ、

同じ事を繰り返すだろう。だから常に心掛ける事を大事にしている。

さて今日は昨日のキウイの紹介の仕事の準備で合羽橋に行く事にした。
看板を見に・・・。


こんな感じのものにモザイクでロゴを作り装飾をする。これについてはお客さん持ち
なので、相場と種類なんかを調べに行った。

説明しないと後であれのが良かった・・・なんて事になると困るから・・・
例えばマ-カ-仕様なのか、チョ-ク仕様なのか?なんてのもあるし、

大きさなんてのも金額が変わって来るのだから・・・。
まっ13000円位でそこそこ見栄えの良いものはあるのが判った。

そう昔、俺の部屋って居酒屋のようなインテリアだったのね。すべてここ合羽橋で
揃えたから、ほぼ何処に何があるか知っているから、得意な街。

ここはあんまり昔と変わらないね・・・懐かしいわっ。


そんな訳で家路。こんな所を通るのね。

午後から作家katsu。陽水さんのMake-up shadowと氷の世界のリピ-ト。
良いね・・・歌の上手い人の作品はいつ聴いても安定感あって素敵だわっ。

久しぶりにまぁまぁの進行状況を見せられた・・・・そんな感じ。





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする