西武311系㊻

2019-02-17 | 鉄道模型
今日は地味な作業を一杯しました。

タッチアップやベンチレーターの墨入れアゲイン、下回りの組上などです。


さてこの目立つ変なパーツはIMONの集電ブラシのひとつです。

物凄くよくで来ていますが分売しているかどうか定かではありません。 工房から分けて貰ったモノです。

平らな部分と鍵穴状の部分、前後どちらにもその様な形状が用意されたエッチング+黒ニッケルメッキです。 ハンダが乗りやすいです。

フランジを引っ掛ける穴が長くなっていてWBが多様なモノに対応します。


くみ上げました。

走りました(いや、動きました)で、逆走してしまい配線し直しになりました。

取付スペースが厳しそうな端面下の配管に挑みます。


やはり全然スペース無し、これ以上無いほどばっさり切って付けます。

遊ぶ段になったらこれは外します。

ロストで流れていなくて赤が飛んでしまったパーツもあります。

弱いです。


下回り完成&運転席です。


タッチアップしたので、久々に車体登場。

なにせ上手く行きません。

修行が足りないのですが、やはり修行の道は蒸機に行きたいイモンでした。





最新の画像もっと見る