湘南鉄道模型クラブ運転会に行ってきました。
会場で飲酒不可となりましたが、シウマイ持って行きました。
記念写真の撮影後に
正規のカメラマンとこのブログのために撮ってくれたM岡さん
的確なカメラワーク!
宴会
飲み過ぎました。 どうやって帰ってきたのか覚えていません。 壊れました。
「西武311系、間に合わないね」と言われました。
しかし、貴重な工作日、酒が残った・・・それでブログ書いています・・・のが残念!
クハの台車はIMONのTR-11をTR-10(短軸)に改造します。
糸鋸で切断中
例によって万力を利用してブレーキシューを取り付けます。
レールカッティングニッパーで切るべき所は切って仕上げます。
なんとかそれらしくなりました。
床板に穴を開けます。 ボール盤利用。
屋根もついでに開けるべき穴を開けて切抜きなど
床下器具取付板も切断、床板に切抜きを。
床板のネジ止め用の穴を利用して車体アングルにネジ止め穴を。
穴をあけ、針ヤスリで位置の微調整をしてから1mm穴を開け、1.4mmタップを立てます。
駄目かなと思いつつ今日も進めます。 飲み過ぎ痛過ぎです。
会場で飲酒不可となりましたが、シウマイ持って行きました。
記念写真の撮影後に
正規のカメラマンとこのブログのために撮ってくれたM岡さん
的確なカメラワーク!
宴会
飲み過ぎました。 どうやって帰ってきたのか覚えていません。 壊れました。
「西武311系、間に合わないね」と言われました。
しかし、貴重な工作日、酒が残った・・・それでブログ書いています・・・のが残念!
クハの台車はIMONのTR-11をTR-10(短軸)に改造します。
糸鋸で切断中
例によって万力を利用してブレーキシューを取り付けます。
レールカッティングニッパーで切るべき所は切って仕上げます。
なんとかそれらしくなりました。
床板に穴を開けます。 ボール盤利用。
屋根もついでに開けるべき穴を開けて切抜きなど
床下器具取付板も切断、床板に切抜きを。
床板のネジ止め用の穴を利用して車体アングルにネジ止め穴を。
穴をあけ、針ヤスリで位置の微調整をしてから1mm穴を開け、1.4mmタップを立てます。
駄目かなと思いつつ今日も進めます。 飲み過ぎ痛過ぎです。