鉄道模型関東連合若頭 大久保健二さん 【コ キ】

2024-06-23 | 鉄道模型

鉄道模型関東連合とは、埼玉県民活動センター(けんかつ)でここ15年あまり続く鉄道模型関東合同運転会(関東合運)ですが、合運を思い通りに開催する為にけんかつのイベントに協力する時の合運参加クラブ有志の名称です。

JAMでは「チームおやびん」を名乗り“ロウガンズ”(老眼S)という別名もあります。

その盛り上がりは東京HOクラブの加藤勝司さん(おやびん)と湘南鉄道模型クラブ事務局長大久保健二さん(このブログでは若頭)を軸に20もの鉄道模型クラブから有志が参集して一緒に遊んでいるからこそです。

その若頭が15年の時を過ぎてなんとコキ(世間では古希とも言う)になってしまいました。

端面に瞬着を染み込ませた一枚の仕切、ヤスリをかけました。

このやり方は取り敢えず一枚だけにして“いさみや”のサーフェーサーを使うことにします。

モタモタしていたら余裕がなくなりました。 意識して歩いて脊柱管狭窄症の症状確認ができました。

メガネの具合が悪くてイワキで修正。 イモンは頭蓋骨の右側が「ふくよか」だから調整が必要と判明。

花束贈呈から始まりました。 プレゼンターは伊藤桃ちゃん。 乾杯はまだ先です。

近藤(桂)さんからサボの贈呈。

【も も】もあります!

何が執り行われているのかイモンはあまり動けないので砲列を撮ります。

松本カメラマンの存在は大きい!

田沼さんの13ミリのハチロク(8620形蒸気機関車)

田沼さんのクモハ54、103系体質改善車。 バックに見えるのは「大久保健二さん」「古希おめでとう」の電飾。

また砲列が!

これらのサボは手作りとのこと、いや、特急だけはホンモノ。

書体もきっちり調べて作ったものとのこと。

お誕生日ケーキ! 6月22日生まれだったら“スワローエンゼル”(C62 2号機の愛称)じゃないですか!

ひと吹で消えました!

ケーキ。 後で16個に分けて有志が食べました。

3番テーブル

おやびん! 頭の毛の残り具合がそっくりです。 2回り違うのに。

イモンも何か喋りました。 司会は赤城隼人さん。

イモンの衣装は「622」です。

じゃんけん大会

“スハ”の中川さんが勝利してプレゼンターの桃ちゃんから温泉一泊券(ペア)をゲット!

イモンがまた何か喋っています。 大久保さんのTシャツが洒落ています。

おやびん! この目線は竜之助が撮影か。

イタズラ者のイモンは自分と桃ちゃんを入れて一枚!

この日の為に関西から4人も来てくれました。

秋田には負けますが。

記撮です。 イタズラが止まらないイモンが捕獲されて着席を迫られます。

その記撮もどき・・・というのは記撮は松本さんのカメラで撮ったもので、コレはジョウさんがイモンのスマホで撮ったものだからです。

二次会に移るために模様替え中。

日光の塗料(ラッカー・・・シンナーで薄めるのでプラスチックを溶かす)をプラ車体に塗る実験成功!

プラモデル界の「ツールウォッシュ」で薄めて成功した(近藤(桂)さん)とのことです。

田中敏一さんのマロネ41(手前)とマロネ40。 13ミリです。

〔海 星〕にするとのこと。

幼少期マロネ41に乗った事があるイモンなので、それは〔海 星〕かも!

渡辺クリステルも今日は優しい!

二次会へ

自撮りが結局成功してました。

口付をしようと見つめ合う二人。

表に出たところ。 これは竜之助撮影か。

 


最新の画像もっと見る