ナンバープレート「闘い」続く

2019-05-30 | 鉄道模型
なんとなく4110の事が思い出されて、そうだ、4110(トップ№)は大畑越えかもしれない!と思いつきました。

勾配克服が使命の4110は鹿児島本線人吉~吉松間の大畑越えと奥羽本線福島~米沢の板谷峠に分散して配置されたはず!

調べてみれば4110は人吉、4137も人吉でした。

道理で記録写真「蒸気機関車」やライカ写真全集に出てこない筈です。

[庭]のインレタを設定し忘れたスキャンダルを考えれば人吉の2両にすれば区名札(砲金で良いかしら?)の問題も解決です。

しかし、西尾写真の板谷峠を子供の頃に見て憧れた身としては[庭坂]は譲れません。


仕方が無くこの2両にします。

4122などというベタな機関車番号、抵抗有りますね。

HO1067で1両、16番で1両既に居ますので我家で3台目の4122になってしまいます。


4129も削りました。


此処でタイムアップ!

貼付は明日以降です。

ともかく早くこの4110をやっつけて京王に行かなければなりません。





最新の画像もっと見る