JAM出展企業説明会

2012-06-27 | 鉄道模型
釜石の途中ですがまた割り込みです。 すみません m(_ _)m


本日JAMコンベンション出展企業に対する説明会が開かれました。

例年にも増して企業サイドの出席率が高く、KATO色が消えアマチュア主導の祭典として3割増しの“東4ホール”へ遷った「日本最大の鉄道イベント」に対する関心がますます高まったと感じられます。

(KATOは出展します。 前々回までJAM運営自体をリードしてきましたが完全にアマチュアに任せる形となりました)


平井憲太郎理事長から2013年(来年)の開催決定についてもアナウンス(場所;同じ、日程8月16金17土18日)されました。


披露されたチラシの見本です。

本印刷はこれからです。

このチラシは「趣味者向け」です。 他にファミリー向けも作られます。


130%に拡大される分あらゆる部分でスケールアップされていますが、私が思う今回の目玉は、

(1)レストアされたばかりの鉄道連隊のコッペル実物が展示される事。

   チラシ写真はレストアを担当した大井川鉄道の倉庫内での写真なので冴えないのが残念ですが、会場ではマニアの気持を100%理解している「撮り鉄」兼「模型鉄」である理事達が来場者が写真を撮って満足できるような展示を見せてくれる筈です。


(2)西尾克三郎写真展の開催。

   トークショーも実に楽しみです。 ゲストはこの人しか居ない!!


大ヒットするかどうか判りませんが「フリーマーケット」も楽しみです。
スワップミートの興奮を期待したいです。





最新の画像もっと見る