車体中央部ともう1箇所くらいルーバーが車体側面にあるのはオユ10 2557です。
2000番台は電暖、500番台は冷房改造ですが、元番号はオユ10 2057ではなくオユ10 2007です。
更に前ならオユ10 7です
オユ10は最初の10両は昭和32〜34年に作られ、11両目からは36年に5両、37年以降も増備が続きます。
最初の10両を選べば無難と見ました。
鉄道史資料保存会の出版物は皆工房にありますので私は知りません。
取説には書いてあったかもしれません。
オーバーコートが吹いてあったものを剥がしたので跡くっきり
高さ、中心位置に気をつけて
転写!
ここも高さに気をつけて
転写! 仕上げはネームランドの使い終わりの裏紙、ツルツル側をインレタに当てて転写時よりやや強めに「仕上げ」します。
荷重11tを使います。
別の紙に「11」を転写して捨ててしまい、残りを転写します。
簡易な方法でやったらちょい下だったかもしれません。
こちらサイドは手摺が邪魔でインスタントには行きません。
今度はまあまあです。